うさぎ用品とケア専門店

近年、大久野島でうさぎさんの写真を撮る方が増えてきましたね☆

可愛いうさぎさんたちを撮影していると、楽しいことが色々とあるんですよ。
「そんな事知ってるよ!」と言われてしまうかもしれませんね。

そんな中でも、きっとどんな人でもニヤけてしまう・・・そんなたまらない瞬間の写真をお届けしたいと思います。

ニヤケ度 レベル1 仔うた幼稚園

仔うさぎちゃんが多い時期、やっぱり仔うさぎちゃんの撮影をする時間が多くなります。

見渡す限り、仔うさぎちゃんばっかり!!という場面もあるほどです。

うさぎさんの自然な表情を撮影するために、遠くから撮影する場合があります。

そんな時は、近くにいるうさぎさんたちのことはほったらかし(という表現はオカシイですけど)です。

すると・・・

「ねえねえ、何してるのー」「あそぼー」「おやつちょうだーい」・・・

そんな声が聞こえてきそうなくらい、別の仔うさぎちゃんがワラワラと近くに来てくれます。

それを、私たちは「仔うた幼稚園」と呼んでいます^^

この時、洋服やカバン、靴などをひっぱったりかじったりして気をひこうとしてくれるんですよ。

もちろん、うさぎさんが食べてはいけないものを食べてしまわないように、気を付けていますが・・・色んなものがガジガジボロボロにされます(笑)

靴ひもは、さくっと「一噛み」で切られてしまいますが、それもまた可愛かったりするんですよね。

ニヤケ度 レベル2 うさぎさんが人間を飛び越える

うさぎさんの写真って、うさぎさん目線で撮るのが可愛い♪

それはきっと、うさぎさんを撮影される方はご存知ですよね。

なので、utaは基本的に島でもうさぎさん目線での撮影を心がけています。

そうすると・・・場合によっては寝転んで撮影することになるのですが、その時に近くに来てくれるうさぎさんたちの行動が、たまらなく可愛いんです。

「ねえねえ、おじちゃーん」「あそぼー」「僕、ここにいるよー」

アトラクションとでも思っているかのように、ぴょ~~んっと自由に飛び越えてくれる子もいるんですよ。

それが可愛すぎるから、カメラの先にうさぎさんがいなくなっても、このまま寝転んでいることもしばしばです。

ニヤケ度 レベル3 背中にぴょん♪

もう、ここまで来ると・・・ニヤケるくらいでは済まなくなります。

写真でも分かります通り、嬉しすぎて全力で笑っております。。。

「あーそれはちょっとダメですねー」「もう少しまっすぐ撮ってください」

ちょこんと背中の上で、いい写真が撮れているかチェックをされているうたこです。。。

背中に乗ってくれた時の、心地いい重みが大好きで、ずっと乗っていて欲しいくらいです。

ニヤケ度 レベル4 うさぎさんに励ましを受ける

最後は、うさぎさんが励ましに来てくれる瞬間です。

こんなありがたいことはないですね☆

「まあ、頑張れよ」

お手手をかけて、ありがたいお言葉をかけてくれることも!

もうこれは・・・頑張るしかないですよね。

お手手をかけて何かお話してくれているのかな?と思う時は、こちらも自然と話かけてしまっているので・・・きっと傍から見ると怪しい人になっているかと思います。

ですが可愛いうさぎさんとの時間を、大切にしたいですから気にしないことにしています☆

ニヤケ度レベルを付けていますが、実はどれも甲乙つけがたいです。

本当はどれも、ニヤケ度Maxです^^

時には例外も・・・?!

そっか!!!地面に転がっていたら、うさぎさんが遊びに来てくれるんだ!!!

ここまでお読み頂いた方は、きっとそう思われますよね??

残念ながら、時には例外もあるということを、お伝えしなければなりません。

「だれか落ちてますけど・・・」

どんなに転がっていても、うさぎさんに遠くから冷ややかな目で見られてしまうことも・・・

(この写真は、皆様ご存知の某おうちのM様が大久野島に来られた日のものです。。。)

とても嬉しそうに地面に転がられたことは、写真からもお伝え出来ますでしょうか・・・

奥のうさぎさんの表情との温度差が、あまりにも面白かったです(笑)

たまには、こういうこともあるよね・・・という例として、ご紹介させて頂きました^^

※本当は「うさぎさんの御飯を持っていなかったら、たくさんのうさぎさんがお腹にのぼって来たりしないんだよー」と伝えたいとおっしゃっていた時の写真です。

これからも、大久野島での楽しみ方をもっともっとお伝え出来たらいいなと思っています。