うさぎ用品とケア専門店

「大久野島のうさぎさんを見守る」という思いで、いつも大久野島に通っているutaです♪

そんなutaのおすすめする大久野島の楽しみ方!「変顔になっちゃったうさぎさんを探そう!!」企画、第二弾です。

といっても・・・とりあえずは、2部作で一旦終了いたします^^

前回は、びゅんびゅん走って変顔になっちゃったり、くしゃみをして変顔になったり・・・をご紹介させて頂いたのですが、「この瞬間って、こんな顔になるんだ!!」と思って頂けましたでしょうか?

(まだお読みになられていない方は、是非合わせてご覧くださいませ)

https://xs581412.xsrv.jp/blog/people/4842.html

 

今回も、何か一つでも笑顔になれる写真が含まれていればいいなーと願っております♪

あくびをしているうさぎさん

皆様も、おうちのうさぎさんの写真を撮る際に「あくびの写真が撮りたい!」と思われる方が多いのではないでしょうか。

私たちも同じで、可愛いうさぎさんのあくびって・・・なぜかとてもひきつけられるんですよね^^

そんな可愛いあくびも、写真に撮っちゃうとやや「え、そんな顔してたの」って時も♪♪

こちらは、ノーマルパターンですね♪

私たちはとっても可愛いと思うのですが・・よく「怖い」とSNSで言われたりします。

がおーーーーーーーー

こちらは、迫力満点ですね!!

変顔というカテゴリーに入るのか、やや自信はありませんけど・・・

でも、このお口の開け方が100点満点なので、多めにみてくださいませ☆

左の子のあくび・・・が霞んで見えてしまう、右側の子(笑)

もしかしたら、あくびのさらに上を行く変顔は・・・「ぶるぶる」なのでしょうか?!?!

ぶるぶる~~~~

ということで、ここからは「ぶるぶる」っとしている瞬間のうさぎさんをご覧いただきます♪

うさぎさんの「ぶるぶる」の瞬間って、一瞬なので・・・写真におさめるのは少々難易度が高いですよね。

でも、それが撮れた時の「やった!」という気持ちも、一緒に感じて頂けると嬉しいです♪

雨の日に、ぶるぶる~~~っとお水を飛ばした瞬間です☆

とってもきれいな水しぶき・・・と、なんとも言えない表情ですね(^^♪

こちらも同じく、水しぶきがとってもきれいです♪

お顔は・・・皆様も自然と笑顔があふれる表情なのではないかと、私たちは思っております^^

この子は、お水は飛ばしていませんが・・・不器用な感じでぶるぶるっとした瞬間です☆

そして・・・よーくみてください・・・

うさぎさんの宝石、うん○が飛んでますねw

笑顔を誘う表情もさることながら、色んな笑いの要素を隠している一枚となりました。

番外編

カテゴリー化するには難しいけど、これは面白のでは?!と思えるお写真もありましたので、こちらでご紹介させていただきますね。

のびのび最中の・・・チロ目!!あくびをするのか!!!・・という瞬間です。(分かりにくくてすみません)

「可愛いしかない」と思っている、うさぎさんが・・・ややお笑いな感じの表情をしてくれると、私たちはとっても得した気分になります♪

 

そして・・・最後のトリは・・・

あっかんべえーーーー

こんな舌の出し方ってありますか!!最高でしょう!!!

もう「笑ってください、笑ってください!」と言っているように思えてなりません^^

 

 

最近のuta家の話題なのですが・・・

私たちは、あまりにも大久野島のうさぎさんのことが好き過ぎて可愛すぎて、もしかしたら皆様との間に温度差があるのではないか?!と、今更ながら感じております。。。気づくの遅い・・・

だとしたら、今回の企画はもしかしたら失敗だったかもしれない?と思ったり思わなかったりです^^;

 

 

日に日に寒くなる毎日ですが、うさぎさんもご家族もお身体にお気を付けてお過ごしください。

元気に過ごすには、笑顔が一番!!

ということで、くすっと笑顔になってもらえたらいいな~と思い、お写真を多めにご紹介させていただきました☆

これからも、笑顔になれる写真を撮れるように頑張ります。

 

 

【大久野島の楽しみ方シリーズ 目次】

≪大久野島での楽しみ方≫①じっと見つめる

≪大久野島での楽しみ方≫②早起きのススメ

≪大久野島での楽しみ方≫③季節を感じる 春のお花編

≪大久野島での楽しみ方≫④ お気に入りのうさぎさんを見つける

≪大久野島での楽しみ方≫⑤ 変顔をしているうさぎさんを見つけよう 前編