うさぎ用品とケア専門店

シリコンラバーブラシ

ココロのおうちが15年以上愛用し続けているシリコンラバーブラシは、ゴム製のラバーブラシとは違い、うさぎさんのデリケートな皮膚にかかる負担(刺激)も少ないので、まるでマッサージをしてあげる感覚で使用でき、ブラッシングされているうさぎさんも心地の良いブラシです。

 

シリコンラバーブラシ

 

ブラッシングの時にだけ使用するのではなく、普段のナデナデタイムの時に飼い主さんの手のひらと一体化させて使ってあげていると、愛兎ちゃんがシリコンラバーブラシの心地よさを覚えてくれます。
本格的に換毛している時は、ややブラシを立てて(45度くらい)ブラシをあてて、ブラシを動かしている手をスナップをきかせるとよくとれます。
お尻周りの毛(アンダーコート)が密集している部分は少し逆なでして毛を浮かび上がらせてからブラッシングしてあげるとよくとれます。

 

シリコンラバーブラシ

 

シリコンラバーブラシ本体のお手入れは、ブラッシング中はブラシに絡んでいる毛の端っこを立ち上がらせてペロッとめくるときれいにとれます。
ブラシに残った毛は水でサッと洗い流せるのでとても簡単です!

 

シリコンラバーブラシ

 

@kokoroouchi換毛しているレビンくんをシリコンラバーブラシでお手入れ♬ Cooking Time – Lux-Inspira